By | 2014年9月29日

先日 yidev#16 で発表してきました。
第16回 #yidev 横浜iPhone勉強会に参加してきたよ」がとても分かりやすいです。
また運営の @es_kumagai さんありがとうございました。

発表の際に @sonson_twit さんがデバッグ情報をスクショの EXIF に埋め込めば?というアドバイスをもらってそれだとコピペもできるしいいな〜と思ったので、実装しようと思ってた矢先にまさかの PR が。

仕事がはやい!!感謝感謝です。

というわけで 0.0.4 をリリースしました。
挙動は今までとかわりませんが、保存されたデバッグ用の画像の EXIF(userComment) に保存されています。

スクショを撮った時に Slack や Hipchat への自動送信の機能を考えてるので、それを実装する時にでも本物のスクショの EXIF を操作するようにしようかなと思います。

See also

* スクショを送られてきた時にデバッグを楽にするライブラリを作った