By | 2008年9月7日

wiiFlashの接続があるswfをstandaloneのflashplayer(debug player)で起動すると
下記みたいなエラーが表示され起動しない。

1
2
3
4
5
6
SecurityError: Error #2010: ローカルファイルシステムの SWF ファイルはソケットの使用が許可されません。
        at flash.net::Socket/connect()
        at WiiSocket/connect()
        at org.wiiflash::Wiimote/connect()
        at uranodai.display::Document()
        at uranodai.slides::Slides()

twitterにpostするとuranodaiさんが教えてくれた。
「Flash Playerのグローバルセキュリティのせいかも」と。
URLも教えてもらい試した結果、一時的にErrorはでなくなった。
正確にいうと、あるflash playerのバージョン(9.0.45.0)だとErrorがでない。ただし起動はするが実行されない。
それ以外だと上記のSecurityErrorがでる。

さっぱりわかんねー
どれか起動してくれたらいいのにな。

一応Flash IDEかAIRにすれば動いてるからいいけど、どーにかしてほしい。
ローカルのでは動かしたいな。ここも試したけど上手くいかず。
flash playerのセキュリティややこしいな。

誰か解決方法分かる人いれば教えて下さい。

  • Crane

    どっかのサイトで見ましたが、とりあえずExeファイルでパブリッシュすると回避できました。
    ただし、この方法が万能かというと、??ですが・・・w
    あと、ファイルサイズが一気に増大します。当方、SWFで10KBが3.3MBになりました。

  • admin

    おぉ!!!そんな回避の方法があったんですね!!
    ファイルサイズの増大が半端ないですね。。。
    ちょっと試してみます
    有益な情報ありがとうございます!